2010年08月10日

お盆やすみ、近し

お盆休みが近いですね。

実家とか、友達の家とか周るの面倒だから
今年こそは どっかに旅行して不在ってやってみたかったんですけど。
なかなか そうも行かないもんですよねーー。

こんな時期ですが、ダンスパーティーというか、
発表会にお呼ばれしてきました。

ワルツとか、タンゴとか
燕尾服のジェントルマンと ふわふわドレスの淑女が踊る、シャルウィーダンスの世界。
なかなか皆さん楽しそうでいいですね。

聞くところによると、子供のうちからこの世界で育つ人って
すんごく少ないらしい。
やってても、背が高くならないとかで途中で男の子がやめちゃったり、
あと受験とかでフェードアウトとかで。
だから、大学生からはじめた人とかが多いんですと。

子供から続けられる土壌があればねー。
きっと、世界的な選手とかバンバン輩出できそうなのに。がんばれ、ニッポン。


タグ :お盆ダンス

同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 ニートの日 (2011-02-10 21:49)
 春休み (2011-01-19 22:17)
 たこ焼きパーティー (2010-12-19 10:03)
 クリスマスケーキ考 (2010-12-09 22:16)
 ロイヤルなる婚約 (2010-11-18 09:23)
 パーマをあてる? (2010-10-30 19:18)

Posted by ひょう金属 at 17:58 │つぶやき

削除
お盆やすみ、近し